So-net無料ブログ作成

DSC-T100と一緒に運動会 [DSC-T100と仲良くなろう]

DSC-T100のモニターをさせていただくことになり、一番嬉しかったのは、“こどもの運動会に使える!”ということでした。うちの子の通う学校では運動会が5月にあるんです。で、しっかり持っていきましたよ。DSC-T100を!

離れたところでも生き生きとした表情がくっきり!

DSC-T100にわたしが強く惹かれる理由、それは、“顔キメ”と“手ブレ防止”がばっちり利く事!なぜか、というと、うちの子は障害が重くて、「こっち向いて!」とか、「はい、チーズ」なんて言葉には99%反応しません。他動もひどいので、写真を撮るときはそれは大変。カメラを構えている間にいなくなることはしょっちゅう。せっかくとてもひどいブレ。。動き回る子を追っかけているので、脇を締める余裕もなく、とにかくぶれてしまうのです。

今回は、先生の声かけで、保護者席を一瞬みてくれたわが子の表情、くっきり撮れました。おおげさではなく涙がでましたよ~。お友達と一緒にはしゃぐ可愛い(←親バカですから)姿も沢山撮れて大満足です。

音声も綺麗に録れる動画

いつも携帯でしか動画を録らないので他社のものと比較対象はできないのですが、動画も綺麗でした。音声もしっかり綺麗に録れています。

直感的に操作ができる!


カメラに限らず電化製品って、なんども取扱説明書をよんで必死に使い方を覚えるタイプと直感的に操作できて、触っているうちにどんどん使い方がわかってくるタイプとあるんですが、DSC-T100はまさに“直感的にわかる”タイプ。そのため、なんとか運動会までに操作を覚えることができました。根本的に機械オンチな私にはありがたいです。

でも、デジカメ講座でお借りしたDSC-T10はもっと使いやすかった気がしますが。。機能がよくなって多少複雑になったかも?

SONY製品は全般的に“直感的に”操作できるものが多くてありがたいです。取扱説明書もって歩くの大変ですから。

ルックスのよさはNo.1

一緒にカメラを構えていたお母さん達から、「そのカメラかっこいいー!」といわれて嬉しかった私です。シンプルだけど美しい。。理想的ですね。

モニターもあと20足らずで終わってしまう。。寂しい限りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。